モビット審査

MENU

カード申込とWEB完結申込の違いはなに?

違い

「モビット」の評判が良いのは、審査スピードがとても早いという点が理由のひとつで、「モビットは」10秒簡易審査のための独自の審査基準があります。

 

「10秒簡易審査」は簡単な申込フォームに情報を記入すると、わずか10秒で簡易審査を行い、審査結果が伝えられます。(※10秒簡易審査の結果は、事前審査による結果表示です。)

 

電話連絡なし、郵送物無しのWEB完結申込

「WEB完結申込」から申込をすると、職場への電話確認はありませんし、郵送物も一切ありません。電話がかかって来たり、郵送物が届いたりすると、家族や会社の同僚にばれないかヒヤヒヤするものですが「モビット」ならそういう心配がありません。

 

すべてがインターネット上で完結するので、キャッシングをしている事を知られたくないという人にとって、理想的な申込方法です。

 

「WEB完結申込」は2つの条件をクリアする必要があります。

ポイント

一つ目は、三菱東京UFJ銀行または三井住友銀行の、どちらかの銀行口座を持っていること。二つ目は、健康保険証は社会保険証、組合保険証のうちいずれか1つを持っている方になります。

 

注意が必要なのは、国民健康保険証で「WEB完結」は利用できません。

 

「WEB完結」から即日融資を受けたい時は、時間的に余裕をもって審査を完了させる事がポイントで、平日の14:50分までに振込手続きが完了している必要が有るので、当日の午前中に申込をすれば当日融資の可能性は高くなります。

 

カード申込で即日融資

「モビット」には「WEB完結」以外に、「カード申込」があります。「カード申込」で即日融資を受けるには、2つの方法があります

 

ひとつは公式サイトから「カード申込」から申込を行った後、近くのローン申込機へ行きローンカードを受け取り、近くのATMで出金する方法があります。二つ目は「カード申込」をした後、モビットに電話で連絡を入れ、指定の銀行口座に振り込んでもらう方法です。この場合、午後2時50分までには、振込依頼を済ませる必要があります。

 

銀行口座については、国内のどの銀行口座でも対応してもらえますが、審査結果によっては、ご希望に沿えないこともあります。「カード申込」は国民健康保険証でも利用できるので、パートやアルバイト、派遣社員の方でも申込が出来ます。